施術箇所のムダ毛の前処理が必要

施術前にムダ毛を短くシェービング

全身脱毛の施術の予約日の数日前には、自宅でシェービングをしておくことが好ましいです。このときは必ず電気シェーバーを使用し、毛抜や脱毛クリームなどは使わないことです。なぜなら、お肌を傷めてしまうリスクが高いからです。ではなぜ、全身脱毛の前に事前準備としてシェービングを行う必要があるのでしょうか。それは、脱毛の施術の効果を高めることが目的だからです。レーザーやフラッシュの場合、剃り残しがあると脱毛の効果が低下してしまいます。また、全身脱毛の施術の際には、ムダ毛が数ミリ伸びた状態が好ましいため、前もってシェービングをすることが好ましいのです。VIOは自分では処理しにくいので、ハサミでムダ毛をカットする程度でも十分です。

忘れても大丈夫!安心のシェービングサービス

脱毛当日になってシェービングをするのを忘れていた!という人は意外と多いのではないでしょうか。そんなときでも心配はいりません。安心のシェービングサービスが用意されています。施術当日に受付でシェービングを忘れてしまったことを伝えれば、全身脱毛の施術の前にシェービングサービスを受けることができます。ただし、シェービングサービスは場所によっては無料のところもあれば、別料金が徴収されるところもあります。事前にホームページなどで確認をしておくと良いでしょう。もし、都合が悪ければ脱毛の予約をキャンセルし、後日また日を改めて全身脱毛の施術を受けることも可能です。できればシェービングは自宅で準備しておくことが好ましいとされているからです。

© Copyright Removing Hair Safely. All Rights Reserved.